つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

「おしゃべりサロン⑮」2006.2.4~

2006年01月17日 | おしゃべりサロン





「おしゃべりサロン⑭」が長くなりましたので

⑮を追加しました。

何でも気軽に書き込んで行ってくださいね。

お好きなお飲み物も用意して、お待ちしています。

どうぞ、一服していって下さいね。

ハンドルネームは第二のもので、かまいません。

誰からのものでもイタズラ以外は、心を込めご返事します。


文字サイズが小さいと思われましたら、
  上のバーの「表示」をクリックし、「文字のサイズ」を選び
  「最大」まで変更できます。見やすい大きさでご覧ください。

※ 休刊中のため日付は1/17ですが2/4作成のサロンです。
   

 

 日本縦断駅伝 3/6に開催します。 日本縦断駅伝ホームページ

   夢をあきらめない8人の若者を応援しています。

 「ななみちゃんを救う会」   「あやかちゃんを救う会」 暖かく見守ってください。

 おしゃべりサロン⑬及び に見て欲しいサイトがいっぱいあります。是非ご覧ください。

サロンでのお菓子は、ちょこさん あんころりんさん プリマリさん のところでご自由に。

 初めていらしてくださった方へ
   「未歩」の紹介は、「ご挨拶」 「私の体験」 をお読みください。


          ----のんびりいきましょう----


 2/7 更新

 god-desさんのブログでハンドルネーム占いを見つけました。

面白そうで冬季限定のハンドルネーム、「チロリアンランプ」で
検索すると「小吉」。「チロリアンランプ」の後ろに「将軍」とつくと
「大吉」でした。宜しければ、遊んでみてください。

サラリーマン川柳100 笑えます。私が選ぶサラ川ベスト10


2/6 更新

 green-teaさんが、この春、旭山動物園がテレビ放映されると教えてくれました。
   
   追記 2/15 旭山動物園日本一への道  
   
   旭山動物園 お役立ちリンク集のカテゴリの中にもいれてあります。

とっても癒されるネコちゃん オメメくりくりで可愛い「こはるちゃん」です。



 2/5 更新

昨日は立春、でも急にまた寒くなり、大丈夫と思っていた指の
動きが鈍りだし、寒さに指は敏感だと再認識。
でも数行なら、指のリハビリと思ってがんばります。

このサロン、飲み物はあってもお菓子がありません。
そこで、洋菓子・和菓子・マフインに詳しいブログをご紹介します。

ちょこさん あんころりんさん プリマリさん の三人のブログです。

何時も美味しい情報満載です。是非覗いてください。
あなたの好みはなんですか?
お好きな食べ物がありましたら、お支払いは、「未歩」へのツケで、
その方へコメントしていただければ、「未歩」への請求はないと思われます。
「未歩」または冬季限定のハンドルネーム「チロリアンランプ」
(チロリアンダンプ)から聞いたと言ってもらえばオッケーです。

昨日、あんころりんさんへコメントくださった「みくさん」、どうぞご安心ください。
最近、「架空請求」が流行っています。お気をつけください。

どうぞ、お茶とお菓子でゆっくりしていってください。


今朝7時の 富士山 がとてもきれいだそうです。教えていただき、ありがとうございます。
  ライブカメラでいろんな時刻の富士山をお楽しみください。
  寒さが厳しいからこそ、美しいのですね。



 2/4 更新

今日は立春、お世話になった看護婦さんのお誕生日です。
おめでとうございます。あの節はお世話になりました。
ベッドに寝たきりの私に初雪を見せようと、
2枚の鏡を使って、雪景色を見せてくれました。

翌朝、雪で病院へこられないといけないので、車の中で、
「寝袋」ですごした話も聞きました。がんばりやさんの貴女、
どうか、お身体を大事にがんばってください。

お祝いに紫苑さんの誕生花とあんころりんさんのお手製の和菓子を贈ります。




最新の画像もっと見る

70 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光の春です (anikobe)
2006-02-04 10:22:57
おはようございます。

曇っていた空から、太陽が顔を出しました。

パソコンをしている横の障子に、光が差してきました。

奥吉野の山は、雪雲に覆われていますが、ここには、光の春が訪れました。

立春に光で、嬉しい気持ちになっています。



寒さ暫く続きますが、お気をつけてお過ごし下さい。



光の春が、未歩さんのところにも、届きますように・・・
返信する
素敵なお話ですね・・ (みく)
2006-02-04 10:51:06
チロリアンランプさん、おはようございます。

冷たい朝ですね。

今日はお煎茶で! あんころりんさんのところできみしぐれ、

ふたつ頂いてきましたので、ひとつづつね~。

あとで請求が来るかも。(知~らない)



看護婦さんのお誕生日、お祝いさせて頂きます。

心いっぱいですね、白衣の天使・・とは良く名づけたものだと思います。

でも今や看服は白でなかったり・・

私の勤めた産婦人科病院もピンク・・でした。

もう30年以上も前ですが。
返信する
こんちわ♪ (ちょびママ)
2006-02-04 13:55:44
「WALKING TOUR」で思い出すのは

ブログのお友達で未歩さんもご存知のpochikoさんに教えてもらった「雨降り地区」の話を思い出しました。

ペットを失って落ち込んでた時にpochikoさんが素敵なサイトを紹介くださったんです。

が、そのサイトは何故か今なくなってしまってて。。。

そのお話自体は有名な話なので別のサイトさんを見つけました。

「虹の橋」の話も載ってます。

ご存じなかったら一度ご覧になってくださいね。

http://www016.upp.so-net.ne.jp/butterfly-dog/owner.html

ご存知でしたら聞き流して下さい。



今日はとてもいい天気です。
返信する
チロリアンランプさんへ (老春)
2006-02-04 14:59:56
今日は「立春」なのに、夜来の雪雪雪雪降りです。でも「立春」ときくと何故かこころが和みます。

2年前「文字スクロール」やっていたのに、何故か今やってみたら出来ないのが悔しいです。

ブログの皆さん、パソコンスキルあるかたが多く、挑戦心が沸いてきます。これだけでもありがたいことなのです。

何事も勉強心が大切と心得ております。

チロリアンランプさんのブログにはいつも魅せられております。コンテンツの豊富さは抜群です。その一つひとつに「優しい愛情」が満ち満ちております。
返信する
風が冷たいです (☆anikobeさんへ☆)
2006-02-04 16:48:39
寒くなりました。

調子がよかったのに指の動きが悪いです。

身体は正直ですね。

太陽の日差しは暖かいのに、風がものすごく冷たい。

私は雪国では生活できないです。



anikobeさんのお友達と出逢わせていただき

とても感謝しています。

ありがとうございました。



anikobeさんも暖かくしてお過ごしくださいね。
返信する
今度はケーキを (☆みくさんへ☆)
2006-02-04 17:00:32
この前、サロンにお越しくださったのに

ケーキがなくて・・・。

今後は美味しいケーキやマフインも

ご紹介します。



そうでしたね。

みくさんも白衣の天使でしたね。

私の病院は看護婦さんが薄いブルー、受付の人がピンクです。



お世話になった看護婦さんも母となり、

お子さんを持って更に命の神秘さに

気づかれたはずです。

入院が長かったので、お子さんの誕生日もすべて覚えています。

このお世話になった看護婦さんのお子さんも

夏に5歳と3歳になられます。



みくさんも楽しみですね。

お大事にしてもらってくださいね。
返信する
いいお話ですね (シッシー)
2006-02-04 17:02:59
たくさんの方のお誕生日を覚えてお祝いして

いるんですね

私は、4月3日で(シッシー)歳になります。

さて何歳になるでしょうか?

同じ日お知り合いの方いますかぁ~?

皆さんのブログが素晴らしくて・・・

私も勉強しないとダメですね

向上心をもっと持たないと・・・

返信する
素敵なサイトありがとう (☆ちょびママさんへ☆)
2006-02-04 17:07:49
ちょびママさん見せていただきました。

深く考えさせられますね。



翻訳されていますから、外国で愛されたお話ですね。

また私の「お役立ちリンク集」に入れさせてもらいますね。



そちらでも、今日は寒くないですか。

暖かくしてお過ごしくださいね。

ありがとう。
返信する
私で出来ることでしたら (☆老春さんへ☆)
2006-02-04 17:18:34
何なりとおっしゃってください。

私も勉強させてもらいます。

ブログ仲間がみんなで協力し合い

スキルアップしていきましょう。

私が駄目でも他のみなさんが助けてくれます。

老春さんのように好奇心は忘れずに持って

いたいですね。



寒くなりました。雪かきがんばってくださいね。
返信する
同じ人がいます (☆シッシーさんへ☆)
2006-02-04 18:05:29
身近な方です。

老春さんのお孫さんだった記憶です。

4/3は和が「7」、ラッキーセブン、

今年2006年の和は「8」、無限大の可能性があるよい日です。



ブログはシッシーさんらしいものにしてください。

いろんな物をご覧になられ、ご自分のスタイルを築いてくださいね。

返信する