つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

「おしゃべりサロン⑰」2006.2.13~(2/17更新)

2006年01月17日 | おしゃべりサロン




「おしゃべりサロン⑯」が長くなりましたので

⑰を追加しました。

何でも気軽に書き込んで行ってくださいね。

お好きなお飲み物も用意して、お待ちしています。

どうぞ、一服していって下さいね。

ハンドルネームは第二のもので、かまいません。

誰からのものでもイタズラ以外は、心を込めご返事します。


文字サイズが小さいと思われましたら、
  上のバーの「表示」をクリックし、「文字のサイズ」を選び
  「最大」まで変更できます。見やすい大きさでご覧ください。

※ 休刊中のため日付は1/17ですが、2/13作成のサロンです。

   
 

 日本縦断駅伝 3/6に開催します。 日本縦断駅伝ホームページ

   都道府県別通過予定表 あなたの住んでいる県を確認してください。

   夢をあきらめない8人の若者を応援しています。

 「ななみちゃんを救う会」   「あやかちゃんを救う会」 暖かく見守ってください。

 おしゃべりサロン⑬及び に見て欲しいサイトがいっぱいあります。是非ご覧ください。

サロンでのお菓子は、ちょこさん あんころりんさん プリマリさん のところでご自由に。


 初めていらしてくださった方へ
    「未歩」の紹介は、「ご挨拶」 「私の体験」 をお読みください。

全国のブログ友だち


 カレンダーを誕生日で埋めるのが
 夢です。
 コメントの最後に○○○○と記入して
 いってもらえると、ありがたいです。
 日にちだけで結構です。
 現在、150人を超えました。
 ヨロシクお願いします。未歩♪





              ----のんびりいきましょう----



2/17 更新


平湯温泉氷結祭り 岐阜県高山市にて2/15から2/25まで開催。
    ニュースで見て、検索し調べました。ものすごく綺麗です。

   平成13年推薦受賞作品「厳冬の滝模様」の写真を掲載していましたが
   転載禁止の断り書きがありましたので、削除します。
   上記リンクをクリックし、ご覧ください。すみませんでした。


2/16 更新

まだ出逢えていないあなたに誕生花を贈ります。


 抱きしめて この記事に胸がつまりました。


 甘いショコラのほろ苦い話 

   子供の奴隷が作るチョコレート、この事実をご存知でしたか?



 2/15 更新

 さてこれは何の跡でしょう?



    答えはここをクリック 当たりましたでしょうか?

バレンタイン・デーにも歴史あり 興味深いブログでした。



  2/14 更新 「バレンタインデー」

 今日は私が大変お世話になった方のお誕生日です。
         おめでとうございます。
   そして、なんとその方のお父さまと私の誕生日が同じと言う
   とっても驚くべきご縁がありました。

           いつも励ましや応援ありがとうございます

画像にマウスを当ててください。コメントが読めます。
お祝いに紫苑さんの誕生花をお贈りします。

 ブログでお世話になっているみくさんの記事で、描くは発見で紹介されている
   101歳のおばあちゃんのことを知りました。

   なんと95歳から水墨画を始められたとおっしゃるのです。
   是非記事をお読みください。年下の私たちも見習いたいものです。
   いまからでは「遅い」なんて、言っていられませんよ。

   一部抜粋記事です。
   
   岡山市に暮らす光信松江さん(101歳)は95歳から始めた
   水彩画に夢中です。

   絵の題材は、家庭菜園でとれた野菜や、その日の食卓にのぼった魚、
   季節の草花など、身近なもの。一枚描くのに30分から1時間をかけ、
   体調の良い日はほとんど毎日、楽しんでいます。
   
   描く際には題材をじっくりと観察。
   そこには必ず新しい発見があるといいます。そうして描かれた作品には
   温かみのあるなんともユニークな味わいがあります。
   
   幾つになっても好奇心を絶やさない松江さんの周りには自然と人が
   集まります。(描くは発見より)
   
   

 2/13 更新

 ペイントで初挑戦。黄色の額縁で腕をカバーです。ペイントを教えてくれた茂彦さん。
   下の写真はブログ閉鎖された「でこちこさん」の自宅の薔薇。

     
 
      ブログのみなさんとの「つながり」



          私が好きな薔薇「コーネリア」


「心の元気」74歳の芙蓉先生のお言葉。身体は不自由ですが、心は健康でいたいです。

        


最新の画像もっと見る

64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ななみちゃん (anikobe)
2006-02-13 08:37:29
正式に登録されたとのお知らせ、良かったですね。

この先のことひたすらに、順調に医療がすすめられますことをお祈りしています。



素晴らしいお天気です。

いい一日をお過ごし下さい。



今日は、目に障害のある人への、市の広報の録音編集の日です。

ささやかなボランテァ、頑張ってきます。
返信する
ボランティア (☆anikobeさんへ☆)
2006-02-13 08:55:20
がんばってきてください。

目がご不自由の方には何よりの楽しみです。

喜ばれますね。

耳で観る、素晴らしいでしょうね。



anikobeさんなら、その方たちのお力になっていただけると思います。

ヨロシクお願いしますね。

どうぞ、お気をつけてお出かけくださいね。



そうですね。

私もななみちゃんのこといつも祈っています。

ありがとうございました。
返信する
うめももさん (じゃい)
2006-02-13 12:31:26
今日自宅へ帰ります。

チロリアンダンプさんのメッセージは伝えました。



歩行補助器具は、ブレーキがないタイプのものでした。

うめももさんに代わり、時折お母さまに会いに行こうと思っています。
返信する
こんにちわ♪ (nene♪)
2006-02-13 12:43:10
お昼休みのneneです☆

未歩さん・・・友人のフレグレの、森田(さっちんが)みなさんの温かいコメントに返事をくれました。

涙がでるくらい、嬉しくて喜んでいました。

私も、早く未歩さんに知らせたくて、来てしまいました。

ありがとうございました。



返信する
連絡ありがとうございます (☆じゃいさんへ☆)
2006-02-13 13:25:00
じゃいさん、お世話をお掛けしました。

了解です。



お母さまのお見舞いありがとうございます。

あのような歩行器なら、私もブレーキ無しなのでよく分かります。

ご自分で移動できるのですから、すごいですね。

ご無理のないようにやってもらってくださいね。

リハビリは根気です。

一足飛びに出来るなんてこと、ありえませんね。

だから、お年寄りの方に如何に苦痛にならず、

楽しんでやっていただけるかですね。



致し方ないのですが、どうしても加齢と共に

根気はなくなります。

うめももさんのお母さまには心配無用ですが。

根気を持続させることが、私も課題です。
返信する
ありがとう (☆nene♪さんへ☆)
2006-02-13 13:28:18
そんなに喜んでもらえて、嬉しいです。

私は見にいけませんがしっかり応援させてもらいますね。



neneさんの喜びが伝わってきましたよ。

お忙しいのに、ありがとうです。
返信する
心の健康 (老春)
2006-02-13 14:28:33
まずは、ななみちゃん情報をありがとうございました。早くドナーがみつかるといいですね。

「心の元気」を見させていただきました。

「人を幸せな気持ちに変えてあげたい」は、チロリアンランプさんと共通しており、感動しました。ペイントで黄色の額縁つくり、ブログのみなさんとの「つながり」!心に強く沁み込みました。
返信する
こんにちは (Hiromi)
2006-02-13 15:18:43
 未歩さん、お元気ですか?

先日はTBとリンク、ありがとうございました。

御礼が遅くなってしまいました。(^^ゞ

 それにしても未歩さんは、色んなことにチャレンジされて、すごい!!です。

私は他の方々のブログを拝見しながら、「こんなことも出来るんだ~」と、ただただ感心するばかりで、自分では挑戦しないのですから・・・。(^^;

未歩さんを見習わなければなりませんね。

ボツボツ、挑戦してみます。
返信する
ななみちゃん (☆老春さんへ☆)
2006-02-13 15:36:47
そうですね。早くよい治療が行われることを祈るばかりです。



私も、老春さんを見習って、自分のできることから始めようと思います。

好奇心は脳の活性化にいいですね。

私は歩けない分、何かで補っていかないとかなりヤバイデス。



手先を使うといいそうですが、お料理や編み物、ピアノを弾く・・・

そう言うことが出来ないですから、できることから

始めないと10年後・20年後危険ですね。

自分のことは自分で考えていかないと・・・と

思ったりします。



考えすぎると動けなくなるので、

「いま」を大事にしています。

沢山のブログを見て多くの刺激を受けることですね。

返信する
とんでもない (☆Hiromiさんへ☆)
2006-02-13 15:47:03
トラックバックのやり方を教えてもらったので

送らせていただいたんです。

子供と一緒なんですよ。

試してみたいっていう・・・感じです。

お受けいただいてありがとう。

親しい人としか使っていないので、

勘弁してくださいね。



そうです。いろんなことが出来るんですね。

私もそう言うのを見ると

どうやってされるんですかってコメントすると、

みなさん、親切に教えてくれます。



ブログ2周年目指して、楽しんでください。

私が教えてもらったことは、

ブログ質問箱にまとめてあります。

是非やってみてくださいね。

ありがとうです。
返信する