やまない雨はない

生業はWEB製作、趣味は映画鑑賞。
記事は私情で支離滅裂・自虐でぼやく。

巨人は5割切った

2021-10-16 08:40:50 | ぼやき
ついに引き分けを挟んでいっぱい負け続けて
勝率も5割を切ってしまった。
このままの勢いだとCSシリーズも危うい状況になりつつある。
要因はいろいろあるのだろうが、やはりエース菅野の
不調でしょうか?
前半戦で調子よかった若手投手も後半はなかなか勝ち星に恵まれなくて
やっぱ相手も研究するだろうし年間を通して活躍するのは
大変な様です。
菅野投手は来年また大リーグに挑戦するというのだろうか?
年齢的にはピークを過ぎていると思うのだが・・・大リーグから
戻ってきた山口投手の二の舞にならないよう願う。

中田翔選手のトレードは余計でしたね。
チームがなかなか上昇気流に乗りきらない所へ新たな波紋が
チーム内をかき乱す乱気流が起きてしまった。
何と言っても大人になり切れていないやんちゃなイメージが
拭いきれない(実際はどういう人なのかは知らないが)

ベンチワークも監督は別としても、船頭が多すぎて
選手をまとめる立場のキャプテンも戸惑いとストレスが
増しているのではないかと気がかりです。
いまいち集中できていないような気がする。

ペナントレースも終盤戦に差し掛かり勢いのあるチームと
流れに乗れないチームの差というのが歴然としてきました。
目標が見えるチームとそれを見失ってしまったチームとで
これほど勢いに差が出るのかと或る意味驚いています。
マネージャーの思惑と選手との思惑にずれが生じると
浮上するきっかけすら見失ってしまうというのは
野球に限らず一般社会でもよくあることのような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の煽り事故 | トップ | 投票する支持者も政党もない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事