やまない雨はない

生業はWEB製作、趣味は映画鑑賞。
記事は私情で支離滅裂・自虐でぼやく。

映画「三本木農業高校、馬術部 ~盲目の馬と少女の実話~」

2008-10-04 21:38:59 | 趣味「映画」
青森県立三本木農業高校2年生の菊池香苗(長渕文音)は馬術部に所属し、顧問の古賀先生の厳しい指導のもと、遊ぶ暇もなく馬の世話に明け暮れていた。担当するコスモは、かつて競走馬として、後に馬術競技界でも活躍した名馬だったが、左目を患い行き場を無くしたところを古賀(柳葉敏郎)が引き取ったのだった。その気性の激しさに香苗は手を焼いていたが、やがて左目の視力を失いつつあるコスモと共に馬術大会へ出場することを決意する。
[ 2008年10月4日公開 ]

評価:★★

コメント:実話というだけあって内容的には感動もの、泣けました。
ベテランの役者が脇をしっかり固めていい味を出しているという印象の映画でしたね。
福岡で見る最後の映画になってしまいました。
また転勤先で映画館通いをしようかな?
映画ってホントいいもんですね。

作品情報 - 三本木農業高校、馬術部 ~盲目の馬と少女の実話~
ジャンル : ドラマ
製作年 : 2008年
製作国 : 日本
配給 : 東映
監督 : 佐々部清
出演 : 長渕文音、柳葉敏郎、黒谷友香、松方弘樹、奥村知史、森田彩華、西原亜希、小林裕吉、吹越満、原日出子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「最後の初恋」 | トップ | 福岡での生活も残りわずかに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味「映画」」カテゴリの最新記事