やまない雨はない

生業はWEB製作、趣味は映画鑑賞。
記事は私情で支離滅裂・自虐でぼやく。

給油147円

2021-09-14 08:42:38 | 日記
ガソリン代リッター147円
昨年度からのオイラの給油履歴によると
今回のガソリン代が一番高かった。
140円台は昨年の1月(141円/ℓ)以来の高値ですから
しかしなんでも値上げですね。
売価に転嫁できる大企業などはいいけど中小零細事業主は
客離れを恐れて簡単に値上げもできないし大変ですよね。

値上がり続きでサラリーマンの給料は目減りする
一方で、大変です。しかも日本の社員の給料は殆ど
増えていないというから、企業は社員に還元しないで貯め込んで
いるんだろうか?
所得再分配を政策の一つに掲げている高市早苗首相候補が
おりますが従業員の給料を上げない事には社会の
好循環は生まれない訳ですから、高市候補には是非頑張って
日本で初の女性総理になっていただきたいと思いますね。
最初は河野氏が良いのかなと思っていましたが、自身の
政治信条・政策理念を封印して総理になるというのは
本末転倒、自己矛盾は挫折と破綻を早めるだけで、早い時期で
政策に自己矛盾を感じてくることでしょう。
もう一つは親中親韓派の印象が否めないのが残念。
そこは石破氏と同じですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨の値段 | トップ | 暇だぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事