やまない雨はない

生業はWEB製作、趣味は映画鑑賞。
記事は私情で支離滅裂・自虐でぼやく。

ホームページと解像度

2021-02-28 21:50:06 | 日記
WEB編集で使用するパソコンの解像度は
ホームページを始めたころは15インチのディスプレイで
1024×768という解像度でホームページにも解像度を告知して編集してました。
その後19インチに替えてから1280×1024になり、いまは1920×1200で
編集するようになりました。
WEB編集をされている方ならわかっていただけると思うが
自分のイメージで作ったホームページが、全員に
同じに見えるという事は有り得ないという事です。
横長(ワイド)や縦長など縦横比率で見え方が大きく違うという事です。
何を言いたいのか?
ただ単にそれぞれのパソコンの設定されている解像度で
見え方が変わってしまう事があるという言い訳です。
今はパソコンの解像度は自動で設定されるから自分のパソコンの
解像度なんて考える人は居ないかもしれないが一昔前は
自分で設定したものなんです。
見え方に不自然さが有ったら解像度の違いなのかなと
思ってみていただくと助かります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« win8.1~win10へ | トップ | 今日の遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事