やまない雨はない

生業はWEB製作、趣味は映画鑑賞。
記事は私情で支離滅裂・自虐でぼやく。

コロナウィルス感染真っ盛り

2021-07-26 10:26:52 | 日記
一体何人の感染者が出たら自粛モードに入れるのか?
自粛疲れだのコロナ慣れだの様々な都合に合わせた言葉をつかって
自己暗示をかけているが、身近に感染者がいなければ
明日は我が身という実感がわかないのだろう。
だから新型コロナウィルスに感染するということは
どこか他人事何でしょうね。
メディアによる街角インタビュー報道からは全くその危機感とかは
聞こえてこない。
「最近人流が多いなぁとは感じます」
だからといって自分の行動に変化を見せることも
見直すことも感じられない。
オリンピック期間中はまさに壮大な社会実験の場と
なりつつ有る。
感染爆発するか社会免疫ができて収まっていくのか
だれにも予測はできない。

まぁそれぞれ皆さん生活があり自由という権利も有って
それなりに楽しく過ごされているのであれば
それで良いんじゃないでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰のための五輪なのか? | トップ | 連休後の結果? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事