やまない雨はない

生業はWEB製作、趣味は映画鑑賞。
記事は私情で支離滅裂・自虐でぼやく。

飽和文明

2011-08-11 08:56:03 | コラム
世界の情報・近所の情報
スマートフォンやインターネット、ブログで情報共有。
今時、パソコンでインターネットサーフィンというのはもう遅れているかもね。
併せて端末依存症候群は日を追うごとに増え続けてプライバシーやセキュリティは崩壊します。
すでに日本語という基本的な言語は相当の勢いで破壊が進んでいます。
(意味不明の造語氾濫・書けるけど読めない・読めるけど書けない)

テレビという情報媒体もまじめに見直さないと、視聴者はジジババ(高齢者)
だけになってしまう時代が来るかも?

この飽和文明社会
飽食時代は文化も人格をも破壊し破滅する。

暑いからエアコン・寒いからエアコン
食べたいから食べて・余ったから捨てる。
欲しいものを買って・飽きたらから捨てる。
可愛いからとペットを飼って・邪魔になったら捨てる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復興財源は | トップ | 子供の被爆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事