やまない雨はない

生業はWEB製作、趣味は映画鑑賞。
記事は私情で支離滅裂・自虐でぼやく。

待機電流

2012-04-28 08:25:26 | 日記

過日、九州(福岡)へ行ったときに感じたことですが
私が感じたことは、関東に暮らす者との節電意識は相当違うなぁと思いましたね。
中でも、夜中になっても家の中に蛍でも飼っているかのようにあちらこちらに
灯りがついていました。
電化製品の待機電流なのですが、素朴に‘なぜ電源を落とさないの?’と言ってしまった。
大したことじゃないし、面倒くさいし・・・そうですね。
そこが根本的な意識の違いですね。

外出の時はコンセントを抜く、普段使わないモノは元電源を切る。


 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上げは見せしめか? | トップ | 花:さつき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事