やまない雨はない

生業はWEB製作、趣味は映画鑑賞。
記事は私情で支離滅裂・自虐でぼやく。

マイブーム

2009-05-24 19:49:56 | 日記
マイブームということばを作った人がいたとは知りませんでしたが
最近のマイブームは「You Tube」で音楽を聴くことです。
中身の殆どが1960年代後半から70年代にかけてですが・・・
誰にでも青春という輝いた時代があり、いろいろな出来事があった
時代です。
夢中に生きていた、そして期待と不安が常に入り交じっていた時代でも
ありましたが、今思えば歌とともに生きてきた青春でした。
その当時の音楽を聞いてると楽しさと懐かしさとせつなさがにじんできます。
思い出というのはそのときの思いまでを呼び戻してくれるから
懐かしさがこみ上げてくるんですね。
好きな人に自分の思いを伝えたくて2度ほどラブレターも書きました。
それを渡す時のどきどき感は・・・今思うと青春そのものですね。
当時付き合っていた女性に25年ぶりに偶然に再会したときは
まるで夢のような気分で・・・お互いの当時の気持ちを再確認したことも
ありました。
恋愛のリバウンドはきついけど、全てがよみがえり、そして若返るから
不思議です。
今ではお互いに違う人生を歩んでいますが・・自分の子供に
当時の思い出を話すときは、ちょっとですが・・当時の輝きが
戻るような気がして楽しくも切なくもあります。
妻には決して言えない話ですが、妻も似たような思い出はあることでしょう。
そういえば、聞いたことがないなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越小江戸試食めぐり | トップ | 蕎麦掻き? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事