やまない雨はない

生業はWEB製作、趣味は映画鑑賞。
記事は私情で支離滅裂・自虐でぼやく。

県民気質か?

2010-02-21 09:31:50 | ひとり言
関西・東海・関東・東北・九州でも・・・その地方の気質を印象付けるというか
思い込ませる場所、それは役所だと勝手に思ってます。
もちろん一律ではなく窓口の方との相性(第一印象)もあるのでしょうが
そこへ行くと・・・埼玉県も捨てたののじゃない。
東京という都会に隣接する都市にしては田舎(垢抜けしない)ですが
そこが魅力であり、地方都市との馴染み易さが沁みてくる。

つい最近、そんな思いをさせてくれるような優しい出来事がありました。

ものすごく感謝と嬉しさの気持ちに併せて、志の高い方との会話は
癒され、そして気付かされます。

人というのは目的(目標とは違う)のある人といかに多く知り合えるかが
豊かさの指標になるような気がします。

心が屈折している人に気づかせてあげたい(鑑・かがみ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挫折か奮起か? | トップ | 最後の引っ越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事