やまない雨はない

生業はWEB製作、趣味は映画鑑賞。
記事は私情で支離滅裂・自虐でぼやく。

メッセージが弱いのでは?

2010-09-25 20:07:32 | ひとり言
賠償要求には根拠がないというコメントでしたが
中国にことごとく先制され、追い込まれてのコメントに聞こえる。
相手国は、笑いを押し殺してのメッセージにすら聞こえてくるのは
何故だろうか?
日本の対応が試されているわけですから、この期に及んで
それでも「話し合い」ですか?
もうすっかり足元を見られて、後手後手に回ってる。

なぜ相手の出方ばかりを見ているのか?

対中国に対する外交のあり方の根本を見直す時期が来た。
農産物などの輸入も観光も企業も各国への分散も含めて
検討が迫られている位のことを言っても良いのじゃないか?
そのメッセージに相手がどう反応するか?
それを恐れていたら外交交渉は不可能でしょう。
全てのメッセージに“突っこんでください"と言ってるようなモノです。

日本の外交は世界の笑いものになる!?

自民党だったらどうする?
そんな次元ではない、政治家の皆さんの真価が問われているのです。
世界から、日本国民から
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止まらない報復 | トップ | 腰が引けてる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事