やまない雨はない

生業はWEB製作、趣味は映画鑑賞。
記事は私情で支離滅裂・自虐でぼやく。

どうする?どうなる?

2010-08-25 08:48:54 | ひとり言
民主党政権が誕生して約1年。
自民党政治にノーを突きつけて政権交代しました。
民主党のマニフェストに期待して民主党を支持された方が大勢
いましたが、結果は見事に裏切ってくれているというのが印象です。
あれもこれも・・良いことばかり言ってましたが、できると思ったことが
できない・・・だからマニフェストを見直します。
約束したことが自分たちの都合で、その度に見直しをされてコロコロ変わるようでは
老後生活のためにもお金なんか使えない。
先行き不安を少しでも和らげるために貯蓄をする。その結果
世の中に金が回らない、いくら需要喚起しても市場は動かない。
猿には失礼ですが、猿でも分かる理屈ですよね。

マニフェストの見直しは有りとしても、それは国民への説明と理解を得ることが必須です。
残念ながら菅政権になってからは、円高が起きようが、それで経済が企業が落ち込もうが
“じっと見つめるだけ”。
民主党議員は“今俺たちはそれどころじゃないんだっ!”と言いたいのでしょうか?
自民党にとっては名を上げるチャンスだと思うのですが、その様子も見えない。
どうなる?どうする?

小沢前幹事長は総裁選に立候補するのでしょうか?
挙党態勢を作るためには立候補を辞退して、現総裁グループと手を組む
ことが必要ですが、その融和策は難しい。
でも小沢前幹事長が立候補を辞退すると、小沢神話とか虚像だけが一人歩きをして
“小沢さんだったら・・”という話だけが神話として残って、ついて回る。
現役閣僚の方にしてみたら“冗談じゃない!だったらやってみろっ!”という
はなしになってしまう。
遺恨を残して確執を生まない為、更には小沢さんの今後を鑑みると
小沢さんは総裁選に立候補して、総裁をやってみればいい。
そうすれば結果は出る。“あぁやっぱすごい”か“なんだ一緒か!”
もしも立候補しないと決めたなら、遺恨確執を残さないためにも
どうやって挙党態勢を作るのか、そのために自分はどういう立場で
行動するのか?同士にも納得のいく説明が必須でしょう。

グループ(派閥)構想に勝つのはどっち?
冷や飯を喰うのはどっちだ?

どうなる?どうする?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ物の好き嫌い | トップ | こくみん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事