やまない雨はない

生業はWEB製作、趣味は映画鑑賞。
記事は私情で支離滅裂・自虐でぼやく。

日本ハム入団を拒否

2011-11-21 10:32:25 | ひとり言
プロ野球のドラフト会議で日本ハムから1位指名を受けた東海大の菅野智之投手(22)が入団せず、
1年間浪人する意向を固めたというニュースがありました。
指名した日本ハムには何の罪もないのですが、本人の心情をどこまで
配慮したのか?制度への一石なのか?
いずれにしても本人の思いを全く配慮しなかったことが親族の心証を
悪くしたことも事実でしょう。
制度そのものが見直される時期にきているのかもしれません。
メディアのおかげで人気球団の偏りもなくなり、選手の力も拮抗し
ペナントレースもおもしろくなりましたからね。
これはドラフト制度の成果であることは事実です。

日本シリーズはソフトバンクが優勝しましたね。
ヤフードームでは何度か観戦したことがあったから、あの雰囲気は実感できました。
心から‘おめでとう’を言いたいですね。
少し残念なのは‘優勝して首になった落合監督’というニュースにも
期待したのですが叶わなかったですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路傍の花・ホトケノザ | トップ | 花・野菊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事