やまない雨はない

生業はWEB製作、趣味は映画鑑賞。
記事は私情で支離滅裂・自虐でぼやく。

中国に屈した!?

2010-09-24 17:03:59 | ひとり言
日本政府は漁船衝突事件に関して、船長を身分保留のまま
釈放の見通しを発表しました。
先に、中国の人が「日本人は優しいから言えば何とかしてくれる」と言った
ことばを思い出します。

なぜ?毅然とした態度を貫けなかったのかが疑問です。

好んで事を大げさにする必要はありませんが、これは日本国の
プライドの問題なのでは?
何故譲歩する?のか!屈するのか?

これは中国外交にたいして非常に大きな汚点を残したように思います。
これからも事あるごとに揺さぶられて、結局は相手の思惑通りに展開
されてしまう。
中国政府は「日本はチョロい」と言ってるような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンバレ日本 | トップ | なぜ貫けなかったか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事