お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

琵琶湖の旅・ココクールツアー ロテル・デュ・ラク

2016-03-07 21:04:15 | ココクールツアー
滋賀県のココクールツアーに参加しました

ココクールツアーのコースは日帰りと宿泊がありまして、宿泊施設も3つほどあったのですが、私が選んだのは「ロテル・デュ・ラク」さん
前々から一度泊まってみたかったんです


本館にはレストランやスイートルームがあって、敷地内にヴィラが点在しています


ロビーラウンジ



スイートルーム(リビング)


スイートルーム(ベッドルーム)



ライブラリースペース



和風ヴィラ



私が宿泊したのはこちらのアジアンヴィラ
屋根裏部屋というかロフトがついていて、ものすごくまったりと落ち着くお部屋でした


ロテル・デュ・ラクさんでいただいたディナーはソムリエ田崎真也氏プロデュースのコース

これを「美味しかったです」の一言では済ませられませんが、おいしいものを食べた時の感動って、やっぱり食べた人たちでしか共有できないんですよね、、残念ながら
私の表現力の乏しさもありますが…
私があーだこーだ言うのもおこがましいほどのお料理で、是非これは皆さんに直接ご賞味いただきたいです




翌朝の朝食も素晴らしく、オーダーバイキング
好きなものを好きなだけいただきます
とりあえず写真並べておきますが、朝から近江牛のステーキとか出てきます…





















気に入ったものをおかわりしていいんですよ…
恐ろしい…(笑)
ほうれん草のスムージーだけおかわりしました
あ、これ全部私が食べたのではありませんからねー



食後は罪悪感を薄めるために湖畔をサイクリング

野生の猿に遭遇したりして
あ、これ、桜の木なんです
このあたりは桜で有名な「海津」
湖畔にずらっと桜の木が植わっています
春が楽しみです


そして竹生島の神々しい姿

最高の滞在でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。