お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

2014年道東の旅① 知床にてウニ

2014-07-12 10:04:06 | 旅行
6月の道東の旅です


今回は関西空港から女満別までANAのフライトです

いつもどおり、富士山見える側のシートですが、雲が厚くて富士山見えず



女満別空港からレンタカーで知床半島へ向かいます
今回もORIXレンタカーさん
事前に「大きな車は不要だから、ヴィッツクラスでいいです」と連絡しておきました
もちろん、ヴィッツクラスを予約しているのですが、それに反して大きな車を用意してくれることがあるので…
今回はヴィッツの新車でした



知床半島に入ってまず出会う知床らしい景色がコチラ


オシンコシンの滝
マイナスイオンを浴びるというか、相当量の霧状の滝に見舞われますのでカメラはご注意ください
そういえば機内で「現地は小雨」という情報でしたが、快晴でした




ちょっと遅めのお昼ご飯は、道の駅シリエトクでうに丼

本当は漁港の婦人部の食堂へ行ったのですが、「うに売り切れ」と張り紙されていたので予定変更

ということで記事にしてみました
贅沢生ウニ丼をプチ価格で気軽に!道の駅うとろ・シリエトク
http://guide.travel.co.jp/article/4825/
道の駅ってこんなにレベル高いの?というお味
しかもミニ丼なので、遅めのお昼にはぴったりでした




私の情報源
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。