お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

梅雨時のかわいいお干菓子

2013-06-02 20:01:39 | お茶
6月です
入梅したけど週間予報では晴れが続きますね



季節が変わるとこちらのお店へお干菓子を買いに行きます





今回いただいたのはこちらのお菓子


紫陽花とカエルと水草
実はお持ち帰り途中でカエルの足が骨折(笑)





お菓子のあとは、前から行きたかった蕎麦屋へ


「はやうち」さん
お蕎麦を打つのが早いから「はやうち」だと思っていたのですが、どうやらお名前のようです




カウンター席で田舎そば1枚
めちゃくちゃ美味しいです
最近お茶のお稽古帰りに友達と「土山人」に寄ってお蕎麦を食べて帰るのですが、土山人より好みです



カウンターに気になる作家のポストカードが飾ってあって、手にとって拝見しますと、ちょうどその個展が6月に開催とのこと
しかも裏面を見ますと、たまたま知っているお店だったので、驚いて店主をチラッと見ましたら、店主さんも私がポストカードを見ているのが気になっていたようでこちらを見られていて、目が合いました

店主さんとそのお店と器のお話しをしばししてから、お店を出ました



大阪で美味しいお蕎麦をいただけるお店を発見して、これからはお干菓子→お蕎麦屋というルートが定着しそうです





私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。