お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

久しぶりに京都のホテル

2019-08-10 18:10:23 | お茶
久しぶりに京都のホテルに泊まってみました

ここ数年でものすごく沢山のホテルが開業し、「いくらなんでも多すぎじゃ…」と心配していましたが、やはり既に値崩れしている印象ですね
今回のホテルも新しくできたホテルで、土曜日なのに1泊7000円ほどでした
平日だと5000円とか…、、
ありえない
良いホテルなんですよ





フリードリンクのコーナーには、コーヒーや自分で作るビネガードリンクがあって、インバウンドを意識したのか抹茶セットも



一応点ててみた
なんちゃってのお点前セットだったから、建水ないし(笑)
棗の中のお茶は一目見て安いお茶とわかるようなモノでしたが、まぁ、文化を楽しむというサービス品なので、文句を言うつもりはない
そしてやはり美味しくはなかった(笑)



お部屋はコーナーダブル
2面がガラス張りで眺め抜群

友人は二条城の目の前のホテルに泊まったらしいのですが(私の泊まったホテルは二条城の南側)、やはり想像以上に安くていいホテルだったらしい







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。