お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

今晩21時からのセール

2012-06-13 21:03:00 | 着物
毎年この時期になると大江戸さんから激しく営業をかけられます(笑)

21時から更に値下げをするらしく…





今はどちらかというと着物の物欲は抑えられているので大丈夫なのですが、見るのは楽しいですよね












うさぎの帯なのですが、渋いです


うさぎの帯とか着物とか、いくつか持っていますが、うさぎってカワイイものが多いなか、このウサギは渋すぎ(笑)

オトナな兎です









五泉の絽の付下げ
宝尽くしと江戸玩具


いいなぁ、お茶会にはピッタリ
と思ったのですが、よくよく考えてみると、絽を着る季節の付け下げを着るようなお茶会が私の周辺には、ない…
しかも、夏物は1回袖を通しただけでも、洗いと汗抜きをするので、ちょっと贅沢かなぁ…なんて思って却下

あ、人それぞれ事情が違いますので、有効活用できると思われた方は、どうぞ!

袷なら、かなり活躍が期待されるので、買ってしまったかもしれません











私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。