お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

お稽古・お受験・不妊治療… アラフォーの同窓会(笑)

2013-05-06 09:56:43 | お茶
基本的に同窓会は行かない私ですが、流石に5年以上どこにも顔を出さないと、「みぃさんを連れてきて」というプレッシャーを受ける人からの苦情(?)が絶えず、高校時代のプチ同窓会へ顔を出してきました


Θ_Θ ちょっとめんどくさいのよね…(笑)




今年の1月に大々的な同窓会がどこやらのホテルであったのですが、それに出席しなかったため、引きずり出された感じです




前回プチ同窓会に顔を出したのが6年前

その時は「恋バナ・出産・ご結婚」だった話題が
今回は→「お稽古・お受験・不妊治療+親の病気」に変わっていたので、しみじみと時の流れを感じました…(笑)






6年ぶりに会う同窓生といったいどんな話しで盛り上がれるのか?と思いながらランチからの同窓会に参加したのですが、終了したのが夜8時

その間カラオケに行くわけでもなく、全員しゃべり通し


おそるべし…、、女子高生(だった人たち)




こんな、私らしくない長閑な休日…










私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2013-05-06 12:59:44
私も同窓会パスしました(苦笑)
好きだった人でもいりゃ楽しいんでしょうけど、昔を懐かしんで…みたいなのが苦手なんで(笑)
エリートの知人は同窓会に行ったら医者と弁護士と官僚しかいなかったそうで、すごい世界だなと思いました。
返信する
ゆきさま (みぃ)
2013-05-06 13:55:03
よく「同窓会に行った」という話しを聞くたびに、同窓会に行かない自分はどこか問題があるのでしょうか…と思っていました(笑)

実はうちの高校も公立でしたがエリートだらけの高校で、ホテルでの同窓会に出席した友人に聞いたら、医者とか公認会計士とか衆議院議員とか起業された経営者…などが多数だったそうです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。