お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

釣り釜でお稽古

2014-03-01 21:05:31 | お茶
今月からお稽古復帰です


弄花香満衣


半年振りのお稽古

炭点前かな…と思ってお伺いしたのですが、お伺いしてみると炭はもう入れられていました
炭点前する人がいなく、最近は最初から炭を入れてしまわれているらしい

炭点前、楽しいんですけどね~






3月なので釣り釜でした
蓋が茶飯用の蓋になっています(重い…)






窓からの梅が見頃
お茶杓の銘は「東風」にしました




しばらくお休みしている間に、新しい方が沢山増えて、お茶も変わって、知らない御茶碗が登場して、、そういった変化も楽しいもんですね




私の情報源
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。