お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

ゴールドカードを変えました

2012-02-27 11:14:39 | 旅行
長年、JCBとANAコラボのゴールドカードを使っていたのですが、この度、家計のリストラ(?)で解約しました



家計のリストラというのは半分くらい冗談ですが、一番大きな理由は、買い物量が減ったこと

最近は、以前ほどは着物を買わなくなったので、もう別にゴールドじゃなくてもいいかなぁ、、と思ったのです。

そして追い討ちをかけるようにピーチの就航

大阪在住の私は、ANAのマイルを貯める必要もなくなったのです








で、解約したのですが、長年ゴールドカードのサービスが当たり前となっていたので、色々と不自由するようになりまして…



例えば、空港のラウンジ
今まで普通に利用していたものが、使えない
特に私は早朝から行動するので、いつもラウンジで朝食をごちそうになって出立するのです

で、旅行保険とかも普通のカード付帯のだと心配だし、いちいち加入するのも面倒…













ということで、またまたゴールドに戻ることになりました








今回はANAにこだわる必要がないので、エアライン系はやめてショッピング系にしました




今回申し込んだのがコチラ




三井住友VISAやアメリカンエクスプレスも検討したのですが、結局決め手となったのは

・ 国内だけでなく海外ラウンジサービスも使える
・ 申し込み時に年会費分相当のバックがある







更にトラベルコースを選択すると、海外旅行の帰り、空港から自宅まで荷物を送ってくれるサービスもあります


もちろん海外・国内旅行の保険も大事ですが、これはだいたいどこのゴールドカードでも付帯されてますもんね





審査がとても早くて、カードが手元に届くまで1週間もかかっていないと思います









なんだか最近「お茶会」のブログではなく「お得」なブログになりつつあるようで少し心配…(笑)










私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。