お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

14万円

2013-03-18 21:37:16 | 日記
先日、おうちの「大事な物入れ」に用があり、いろいろと触っていたら、10年以上前の休眠口座発見!




記帳に行ったら、既にカードで引き下ろした後だった…という話しはよくありますが、運よく14万円ほど残高が残っていた






嬉しくなって母に話したら、さんざん「管理がズサン」だとか「なぜ14万もある通帳を放置していたのか」などと、たっぷりお叱りを受け、自分でも「ホント、どうしてこんな通帳に14万も入れてたのかなぁ~」と不思議に思いつつも、銀行へキャッシュカードを持って引出に行きました

「そうだ!このお金は○○銀行の口座に入れておこう!普段使ってないから、後々残高が見つかったらきっとウレシイはず!!

と思い、ハッと気付く




そう、10年前も、きっと同じことをしたんだね、私…

リスとかハムスターみたい(笑)

リスは森でどんぐりとかの木の実を集めてどこかに隠しておくんだけど、結局どこに隠したか忘れてしまうらしい…




私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村












ぜんぜん成長していません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。