お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

名古屋でひつまぶし

2014-01-26 17:57:31 | 旅行
大阪⇔名古屋の高速バスが片道300円で出ていたので、特に用事もないけど、名古屋に来てみた

確か1~2年前に名古屋に来たときは、ひつまぶしが食べれなくて残念な思いをしたので、今回は名古屋に到着して真っ先にひつまぶしのお店へ直行!



名古屋でひつまぶしといえば、「あつた蓬莱軒」が有名ですが、今回は、地元の人に評判の「大和田」というお店へお邪魔してみた



かなりの有名店みたいですが、平日の11時だから、並んでいない
よかった…





いただいたのは「ひつまぶし並 2600円」
うなぎの高騰が続く昨今にあっては良心的な価格ではないでしょうか?



大和田のお茶漬けは、出汁ではなく、本当に「お茶」です

まぁ、さっぱりしていて良かったです




お店の方はみなさん丁寧で親切な接客で好感が持てました


帰る際も、出口までお見送り



これで今回の名古屋旅行の3分の1の目的は果たせたと思います




私の情報源
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamaiichi)
2014-01-29 21:55:31
こんばんは。
300円とはものすごい格安ですね。
今名古屋に行きたいかと聞かれるとわかりませんが、一体どこを見てるとそんな安いチケットが見つけられるんでしょう~。
返信する
tamaiichiさま (みぃ)
2014-01-29 22:01:33
こんばんわ!
私も名古屋はさほど興味はなかったのですが、300円なら…と(笑)

まだセールやってるかどうかわかりませんが、ウィラーバスで予約しました!一時間100円でしたので、大阪・名古屋は片道300円!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。