お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

続・呉服の日(5月29日)

2017-05-28 16:20:06 | 着物
みなさま、昨日のテレビ番組、海外からの視察団(よく知らないのですが)、ご覧になられました?
やっぱり着物っていいなぁ~と再認識
友禅も綴れも身に付けなきゃ!と思いながら手帳とにらめっこ


またしても呉服の日のお話しです

呉服の日セールでこんなんありました
めっちゃお買い得です



571円て…
失敗しても諦められる価格(笑)

ただ、欲しい色が既に売り切れておりました
残念


あすかやさんも「呉服の日セール」開催ですね
今晩20時から!
今、テレビの影響ではんなり気分なので、こういった絞りも気になる



さがすと呉服の日セールしているショップさんはまだまだあると思いますよ
どうぜ買うならお安い時にね!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました‼️ (あかねさす)
2017-05-28 19:02:15
ミィ様

見ました‼️
見ました‼️
見ました‼️

友禅のあの気泡を消すあの手間、綴れ帯のあの爪のギザギザ、チョット穂高連峰を頭よぎりました。

あれだけの手間がかかっているんですね、良いお勉強になりました。

きれいだなぁとため息。
欲しいなぁとため息。
しかし、お値段わからない。多分、買えない。もうああなれば着る物じゃなくて、観賞用(涙)
日本人、すごい‼️
返信する
あかねさすさま、さすが!! (みぃ)
2017-05-29 10:23:44
こんにちは!ご覧になられていましたか!
流石です^^
素敵でしたよね~。それにも増して、あの気の遠くなるような細かい作業に日本人の私も驚き!気泡消すんですね…。
穂高連峰(笑)
斬新な感想ですね!
私は爪掻綴れの工房にお邪魔してあの指先を拝見したことがあるのですが、「ひっかけたら痛いだろうな」とか「体のどこかがかゆくて、うっかりあの指でかいたら血まみれ…」なんてことを想像しておりました(笑)

美術品ですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。