お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

それ、もしかしたら貧血かもしれませんよ

2014-11-16 10:44:36 | 日記
昨年のことですが、健康診断の結果、「貧血の治療を要する、すぐに病院に行け」というようなことが書かれていて、流石に観念して病院に行った時のお話し
それ以前に2年ほど前から、「経過観察」とか「注意」とか「治療せよ」とか言われていた気がしますが、貧血は体質だし、放置しておりました

ところが病院に行ってビックリ
「あと数値が1下がったら輸血です」と言われました

処方された鉄分が、カラダに合ってちゃんと吸収されたから良かったのですが、もし薬が効かなかったら輸血でした…
貧血はバカにできません

先生に色々ヒアリングされたのですが、後々思えば思い当たるふしが沢山

フラフラするのも毎日のことだったので、慣れっこになっていましたし

私は自分が持久力がないので、走れないのだと思っていたのですが(←本当に走れなかった)、これは、貧血で酸素がカラダに行き渡っていなかったのが原因らしい
一時期は持久力をつけようと、ランニングに挑戦してみたこともありますが、ありえないほど苦しかったので、断念しました
本当に十数メートル走っただけで、苦しくてぜぇはぁ言っておりました

体力の低下や年令のせいだと思っている疲れも、もしかしたら貧血を放置しているせいかもしれませんよ
駅の階段も、鉄材摂取で正常な数値に戻ってからは全然しんどくないし

本当に、カラダが変わったかのように楽になりました

いまだに、処方された薬を気がついた時に飲んでいますが、先生いわく、市販のサプリでもそこそこ効果はあるらしいので、気になる方は1~2ヶ月ほど飲んでみてください(私は処方された薬を1ヶ月飲んで、数値が正常値まで戻りました)
カラダが変わると思いますよ




これだと90日分で1000円程度なので、私と同じような症状の方は一度試してみてくださいね


私の情報源
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。