お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

雪の詩仙堂 午前

2010-01-08 13:27:28 | 着物
念願の詩仙堂へ行ってまいりました。

ここはよくポスターなどに登場する京都の有名スポットです。



大阪は晴れていましたが、一乗寺駅に着く頃には雨交じりの雪


坂を上り、詩仙堂に到着するころには完全に雪になっていました。


↑雪、見えますか?




京都では何度か通り雨に見舞われていましたので、この日もガード加工された着物・コート・ショールを纏い、雨コート持参





こんな寒い日でも、3組の観光客が既にいらっしゃいました。
京都らしいスポットですもんね




紅葉の頃は恐ろしく混雑するはず。


個人的には詩仙堂、狙い目は雪の季節かと思われます


ただし、積もってなくて、今回のように雪が降ってるだけの場合は、寒いだけなので、少しだけ残念。。



でも、とても静かな癒されスポットです




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。