お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

福助の足袋

2010-10-27 06:52:59 | 着物
先日ネットで購入した福助の足袋。



あまりにも安かったので、多少の心配はあったのですが、到着した商品は満足のいくものでした









ネットの画像では「生」のまま写っていたので、業者が大量に箱買いしたものを、袋には入っていないバラ売りで安くで購入できるのかなぁ…と思っていたのですが、ちゃんと袋に入った福助の足袋でした

 ←実際に届いた商品


他の方のレビューにもあるように、通常私が購入している福助の足袋(2000円~3000円)のものより、確かに少々薄いような気もしますが気にならない程度ですし、私の場合は、福助の足袋の型(指の部分が市販のものよりも若干長い)が重要ですので、このお値段なら上出来です






福助の5枚こはぜの足袋は美しいので足元が目立つお茶会なんかでは重宝します



この価格で福助の足袋が手に入るなら、かなりお得です











私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。