お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

恒例の強制終了

2012-06-24 11:55:14 | 日記
忙しい、忙しい、と言っていましたが、とうとう神様からの強制終了







高熱です








土曜日はお仕事で、お仕事しながら日曜日のお出かけルートを考えていたのですが、なんだか体が痛い…
頭も痛い…
肩こりと肩こりからくる頭痛かなと思っていたのですが、帰宅してシャワーを浴びていたら、どうもシャワーの調子が良くない

ぬるいんです

おかしいなぁと思って給湯器のリモコンの温度設定を見たら、いつもと同じ41度

でもその瞬間ピンときました

あ、高熱だ…








年に二回くらいこんなことがあるので、慣れたもんです

大至急解熱セットを用意してベッドへ

私の解熱セットは、枕元に水分と、着替えのパジャマ3セット(コットン100%)、タオルケットと換えのシーツと夏なのに毛布

これでひたすら汗をかいて熱を追い出します



以前、肝臓と腎臓と肺を壊しているので、高熱には慣れてるのです



私は汗をかかない体質なので、なかなか熱が下がらなくて大変なんですが、汗をかいたあとはすっごいお肌ツルツルです
究極のデトックスですよね






それにしてもせっかくカッピング痕の様子を毎日みながら、着物でお出かけできるかどうか毎日チェックしていたのに、残念です



肩のカッピング痕は、カッピング24時間後でこんな感じ








人にもよると思いますが、5日ほどでエモンから見えるカッピング痕も気にならない程度に薄くなるみたいです



つまり月曜日にカッピングしても週末のお出かけには支障がないということですね




先週から今週にかけてカラダメンテナンスが続きます

先週は
 月 筋肉マッサージ
 火 カッピング
 水 加圧トレーニング
 木 -
 金 筋肉マッサージ
今週は
 月 -
 火 筋肉マッサージ
 水 -
 木 脚のエステ
 金 ヘッドマッサージ

もう若くないので労わらないとね(笑)














私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村





















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (mizu)
2012-06-24 22:10:02
みぃさま

お体お大事にしてください。
元気になられたら、また、ブログ再開してくださいね。

返信する
mizuさま (みぃ)
2012-06-25 18:34:35
ありがとうございます

しばらくおとなしくしています

たまには家でのんびりと休養しないとダメですね
返信する
Unknown (ミッチー)
2012-06-29 16:45:02
みぃさま

回復されましたか?
ご自愛下さいませ
返信する
ミッチーさま (みぃ)
2012-06-29 21:34:52
ご心配おかけしてすみません。。

今回少々やっかいです…

お気遣いありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。