お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

5月の北海道旅行 5 大き目のいろいろ

2014-05-29 19:42:33 | 旅行
最近よくレンタカーを利用して遭遇すること

「いつもありがとうございます。今日は大きめのお車をご用意させていただきましたので、ゆったりとお使いください」というもの

かなりの確率で当たります
5回に4回くらいは…

これ、普通の人はうれしいかもしれませんが、私はペーパーなので、大きい車ちょっと困るんですよね
でも、最初は断れずに大きい車に乗ったりしていましたが、確かに九州や北海道で山を登るときには助かったのも確か

でも今回の北海道旅行の「大きめの車」は度を越えていたのでお断り申し上げた…
「じゃあ、どれがいいですか?アクアですか?フィットですか?」なんて聞かれましたが、それぞれ価格も異なるのに、選び放題って、ちょっと人が良すぎますよね(笑)

とりあえず、「一番準備しやすいのでいいです」と




札幌のホテル
いつもは、ドーミーインのある都市では絶対ドーミーに泊まるのですが、札幌だけは別にお気に入りのホテルがあって、毎回そちらを利用しています

そしてホテルでも
「いつもありがとうございます。今晩は大きめのお部屋が空いておりますので、どうぞそちらをお使いください」と、コーナーツインの広いお部屋のカギを渡された
これはウェルカム!

バスルームはぐるっと壁を回り込んだ奥にあります
とにかく広い!





私の情報源
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2014-05-29 19:55:40
そういう人っていますよね~。
知り合いも飛行機で、よくアップグレードされるらしいです。育ちが良さそうで美人だからかなぁと。
ファーストやビジネスで、雰囲気を壊す柄の悪い人は座らせないような気がしますけど、真意はどうなんでしょうね。
一度、関係者に聞いてみたいものです(笑)
返信する
ゆきさま (みぃ)
2014-05-29 20:36:05
アップグレードは嬉しい時と困る時がありますね~。正直、レンタカーで大き目の車は心臓に悪いです(笑)
ホテル・航空会社は人を見てるかもしれませんね。
レンタカーは、よく利用していて事故歴もないから、いい車を回してくれてるんだと思いますけど、ちょっと怖い。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。