お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

2020年 うつぼ公園のバラ園

2020-05-18 12:06:09 | 日記
今年もうつぼ公園のバラを見に行ってきました!
毎年平日の朝7時頃に訪れるのですが、今年はコロナの影響もあって更に早くなり、到着したのは朝6時



公園が近づくと緑の香りが濃くなって、ワクワクします
公園に入ったら、バラの香り!!

しかし、今年は朝6時だというのに、まぁまぁ沢山の人がいました
みなさん自粛で、せめて早朝に散歩でも…と思われているんでしょうね

子ども連れが沢山来て “密” にならないように、せせらぎエリアは閉鎖されていました
(そもそもあそこは入って水浴びしていいところなのか?という疑問も)




まだまだ沢山つぼみがあるので、しばらくは楽しめそう

一応大阪はいい感じで感染者が減っていて(昨日はゼロ!)、一部経済活動を再開したお店もありますが、まだまだ油断は禁物
今月いっぱいはお遊びは自粛します




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。