お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

ストール・ショールを傷めないスカーフクリップ

2010-02-06 20:06:47 | 着物
やっと見つけました!!

納得のスカーフクリップ


この数ヶ月間、百貨店やネットで結構探したんです…。



でも、機能的に気に入るものが全くなくて…

デザインが気に入らない…なら、まだ妥協もできるのですが、機能的に気に入らないとは致命的です





私がどうしても譲れなかった点は2点。

1. ピンはダメ(生地に穴があくので)、ギザギザクリップもダメ(生地を痛めるので)
2. 金属製のものはダメ(重さがあるから)



で、見つけたのがコレ




裏が八の字みたいになってて、ストール・ショールを通せるんです

皮製なので、生地を痛める心配なし





多分わかりにくいと思いますので、詳しく知りたい方はコチラ





雑誌の『25ans』で紹介されていた商品らしいです。


私の買ったパープルはもう売り切れです


予算オーバーですが、かなり気に入っています










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。