お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

らでっしゅぼーや ★ 3週目 ★

2010-09-03 21:10:43 | 日記
野菜宅配らでぃっしゅぼーやも3週目となりました







今回は

じゃがいも
サラダ水菜
にら
薩摩白なす
オクラ
リーフレタス
ぶどう



白いナスは初めてみました。
焼きなすにすると、トロッと柔らかくて美味しいとのこと。



リーフレタスとサラダ水菜は、茎の部分を水に浸けて、冷蔵庫に立てて入れておくと、わりと長い間シャキッとします。







サラダ、焼き茄子、オクラ、という健康食(笑)


水菜はいつも食べている水菜よりもさらにシャキシャキ

焼き茄子は、味は紫の茄子と味はあまり変わりませんが、確かにトロッと柔らかい。

自分では買わないだろうから、こういうお野菜は楽しいな。


今年はとにかくお野菜が高くて、元気なお野菜も少ないので、宅配野菜は新鮮だし比較的安定していてオススメですね。
業者さんはお野菜を揃えるのに苦労されていると思いますけど、消費者としては有り難いです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。