お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

姫路城だけではない中播磨-3 官兵衛の子役に遭遇!

2014-03-05 21:10:17 | 中播磨モニター 姫路王道コース

姫路城の手前に「大河ドラマ館」という、軍師官兵衛の衣装やら時代背景やらを学べる特設会場があります






が、お天気が良かったので、先に姫路城を見学することに


ちょうど姫路城へ入ろうとした時、ブルーとピンクの鷺に遭遇
なにやら鷺語で説明され
大河館に連れ戻されることに…




おっきなしっぽがカワイイ




ブルーとピンクの鷺が言うには、軍師官兵衛で官兵衛の幼少時代を演じた「ワカヤマキラト」君が、イベントに出演するから、見に行こうとのこと


で、連れ戻される






この鷺(サギ)たちは、振り込め詐欺(サギ)被害撲滅のために、このイベントにでるようで…



こんなイベントに、子供のいないオンナ2人で一番前を陣取って、何をしてるんだか…(笑)
ちょっと恥ずかしいので、いっそのこと、「キラトくんの追っかけ」ということにしよう!と、「きゃー、きらとくーん」とか言って騒いでいました…





確かにかわいい子役なんだけどね
ちなみにワカヤマキラトくんは「若山耀人」と書くみたい


30分もこのイベントを真面目に聞いていたのは、私は「モニターとしての使命」

そして友人は…、、カプコンがイベントの最後に配るというポスター目当て(笑)
なぜか戦国BASARAがコラボしていて、カプコンさんが来ていたのです!

この友人を旅の友に選んだのは正解でした…(笑)



私の情報源
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。