お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

2月のお茶会めぐり

2010-02-03 15:43:20 | お茶
本題のお茶会めぐり…


1月に引き続き、2月もがんばります


2月は3回。

1. 法然院横の金毛院での薄茶席
2. 大徳寺での知り合いの濃茶席(ホントは皆様、点心と薄茶と濃茶ですが、私は知り合いの席だけ入れてもらいます)
3. 高台寺の夜噺(よばなし)





1と2は知り合いのお席ですが、3の高台寺の夜噺(よばなし)はどなたでも参加できるお茶会です


http://www.kodaiji.com/entoku-in/topics/column/news/1164829474.html
↑高台寺さんのページ


初心者OK
軽装OK



評判が良いので、前々から行ってみたかったお茶会です













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (chanelmiki 42)
2010-02-15 14:19:33
突然おじゃまします。

私も北海道で表千家を習ってます。
日々勉強ですよね

私は茶会など初釜しか行ってませんので、とても参考になります。

又、おじゃましま~ス。
返信する
chanelmiki 42 さま (みぃ)
2010-02-15 15:26:07
こんにちは。はじめまして!

北海道ですか

表千家を習われてらっしゃるのですね!

表さんのお茶会に行ったことありますが、たまに他流派のお点前を見ると新鮮です!

私は京都に近いという土地柄、気楽に行けるお茶会が結構あるので、お稽古サボって、お茶会ばっかり行ってます

お互いお稽古がんばりましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。