お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

ハロウィンが日本にも定着

2015-09-25 15:45:37 | 旅行
ここ数年でハロウィンが日本でも定着してきたように思えます
そして、ガラパゴス日本では、独自の進化を遂げて…、、なんだかホラーみたいになってきていますね
血まみれの特殊メイクとか、ゾンビメイクが多いです
ハロウィンって、どちらかというと、魔女とかカボチャとかのイメージだったのですが

テーマパークも、仮装スタイルを後押ししているようにも思えます
今年はUSJのハロウィンが話題になっていますね
あと、ハウステンボスのホラーゾーンも気になります

お子ちゃん向きは、コワイの無しで、駅やホテルのほんわかしたのがオススメ
駅やホテルのロビーなら入場料も不要だし、お財布が厳しいファミリーも楽しめると思います
ファミリーでハロウィン気分を楽しめる!大阪・神戸の駅&ホテル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。