お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

6月のお稽古 ②

2011-06-15 07:32:36 | お茶
早めに仕事を切り上げてお稽古へ




その前にちょっと上方の味「神宗」へ




沢山お買い物をすると、併設のカフェのチケットをいただけるのですが、ちょっとお茶でもいただこうかなぁ。日本茶だろうな。コーヒーだったらラッキーだなぁ。。

と思っていたのですが、出てきたのはコチラ






大きなソフトクリームに隠れて見えませんが、奥にはケーキも乗っているのです(T_T)

女性は甘いものが好きな場合が多いですが、私はちょっと苦手なんですよね。。
美味しいものをほんの少し…くらいが良いです。

なので申し訳ないのですが、半分以上残してしまいました




だってこの後お稽古でお菓子沢山いただくし…








お稽古




薫風自南来
沙羅双樹




本日のお稽古は、先生のご配慮で、とっても有意義なお稽古でした


今月末にお茶事をされる方(ベテランの先輩)を、私の行く時間に別教室から呼んでくださっていたのです


で、2人して続き薄のお稽古(笑)



とても良い勉強になりました





こちらはその大先輩が持ってきてくださったお菓子




和久傳の「笹ほたる」
箱でごめんなさい…

かなりラグジュアリーなお菓子でございました




にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。