お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

船場センタービル 今日の戦利品

2009-06-06 18:54:08 | 着物
今日は船場センタービルの行きつけの呉服屋さんに「竺仙」の反物を持っていきました。

別のお店でGetした反物を、安く仕立ててもらうためです

普通の呉服屋さんは嫌がるかもしれませんが、ここのお店はこんな身勝手なお願いも快くお引き受けくださいます
しかも、「値段は浴衣料金で、居敷当て付けて、広衿仕立てにして!」な~んてお願いしても、お安いのです

先日購入した夏物も仕立てあがっていましたが、荷物になるのがイヤなので、後日お届けしてもらいます

コーヒーをいただいた後、色々商品を見せていただきましたが、これ以上は予算の都合で断念。。

お隣の小物屋さん(ホントは着物屋さんですが、私が小物しか買わないので(笑))へ。

なんと、正絹の絽の帯揚げが500円!
夏物の正絹の帯締めも500円!
激安です!!
帯揚げ・帯締め4点、その他2点のお買い上げです

薄い水色に、流水模様、蛍ぼかしのような水玉の帯揚げ
茶系・ミントグリーン・紺系の帯締め

帯揚げ・帯締めが500円ということは、内緒にしててほしいとのこと(以前、同業者が転売目的でゴッソリと買い占めていったらしい)。

なのでお店の名前は明かせませんが、過去の日記の「船場センタービルのご案内」を見て、目星をつけて行って見てください(笑)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。