お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー

2012-08-30 09:22:58 | 山陰海岸ジオパーク女子旅 2012 前期
来月、山陰海岸ジオパークの旅に出かけます





http://www.pref.tottori.lg.jp/199996.htm
鳥取県のHPです

はい。わたし3番の「みぃさん」です(笑)
なんだか恥ずかしいです





人ごみが苦手な私は、夏休みを避けて9月に予定を組みました

台風と秋雨シーズンなので、若干不安ではありますが…









「ジオパーク」とは、科学的に貴重な地球活動遺産を有する「大地の公園」のことです。
勝手に「うちはジオパークです!」と名乗っているのではないのですよ。
山陰海岸ジオパークは平成20年12月に日本ジオパーク委員会から「日本ジオパーク」として認定を受け、平成22年10月には世界ジオパークネットワークに加盟認定されました。

現在日本では箱根が日本ジオパークを目指して活動されているんですよ

北海道の洞爺湖は「洞爺湖有珠山ジオパーク」として世界に認めれれていますし、日本は大地の生い立ちを感じることのできる恵まれた環境にあるんですよね





http://www.city.tottori.lg.jp/geopark/geopark/index.html
鳥取の山陰海岸ジオパーク情報







鳥取県さんがブロガーさんを募集していますので、ブログされている方は要チェックです

旅行企画を提出して採用された方は参加できます

一般枠なら特に条件はありませんので、是非ご応募ください!!

(もし選ばれたらこっそり左のから教えてください(笑))




山陰海岸ジオパークを旅する女性ブロガーを大募集!
http://www.pref.tottori.lg.jp/saningeowomantour/










私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。