お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

阿蘇のお水

2012-03-19 11:30:00 | 旅行





雲っている



というか、霧?







絶え間なく発生しています

日本国内の霧はここで生産されているのかな?といったところです






でもすごく素敵な風景でした

晴れたら最高だったのですが、こういった景色には出会えなかったでしょうね











この日も朝から美味しいお水を求めて出かけます
















白川水源



毎分60トンもの水が湧いているとのこと

あぁ、もったいない…
というか、すごいですね
















小雨が降ってきて、水面が揺れていますが、この透明度!!



自然のフィルターってすごいです
阿蘇の自然に「ろ過」されて、こんなにも透明なお水が生まれるんですね


白川水源のお水は「日本の名水百選」にも選ばれているらしいです




柄杓とじょうごが用意されていて、飲んだりお持ち帰りできるようになっています




このお水でお茶を点てたら美味しいでしょうね。。

究極の「名水点」ですね




ちょっと柄杓ですくっていただいてみました



カラダの芯まで浄化されるようです

お水が「やわらかい」という表現がありますが、おなじ「H2O」という物質なのに、「やわからい」とか「硬い」ってなんだろう…と思っていたことがありますが、確かに間違いなく「やわらかい」という表現がピッタリなのです 












なんだかお野菜食べたりお水を飲んだりしてばかりなので、景色を眺めに展望台へ


霧で景色は無理かな~とおもいつつ…










だらだらと つづく











私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。