お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

奈良 ~ omoyaでランチ ~

2010-08-02 13:02:58 | 着物
奈良です


人、あんまりいません



みんなもう遷都1300年、飽きちゃったの??




この日は町家フレンチの「o・mo・ya」でランチ
http://www.secondhouse.co.jp/nara.omoya.htm

すぐ近くの「カナカナ」にも行ったことがあるのですが、こちらも素朴でオススメです
http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000615/




京都のomoyaも行ったことありますが、奈良のomoyaも趣があってステキです



    

テーブル席から見える坪庭       







そして、奈良なので「吉野葛」をいただきに、天極堂へ
http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000438/dtlrvwlst/

  葛きり

「みつが余ったら、みつに氷を入れて飲んでいただけます」
と言われたので、飲んでみた。

濃厚だけど嫌味のない甘さに、歩き疲れた体が癒されます










帯は季節に追われて「花火」の帯
8月末は締めないと思うので今のうちに…











私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッチー)
2010-08-02 16:05:14
花火の帯、素敵ですぅ~
花火の下は屋形船でしょうか?
次回は是非!後ろ姿もお願いします
返信する
ミッチーさま (みぃ)
2010-08-03 09:05:50
おはようございます!

花火の下の絵…、気にしたことなかったです(笑)
船ではなさそう。。器かなぁ。

お太鼓の柄は、大きな花火と、ブタの蚊取り線香(笑)と、スイカなんです

機会があれば、UPしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。