お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

パソコンによる眼精疲労

2012-06-08 09:44:40 | 日記
以前、あまりの疲労のため、眼のピクピクが止まらず、「眼瞼痙攣」ではないかと自分で疑ったことがありました

女性のほうが発症率が高いし


そうだとするとボツリヌス菌を入れないといけないのでは…





と心配しながら専門の眼科へ行くと





ただの眼精疲労です」と言われました




ちなみに美容的な「ボトックス」は、あれボツリヌス菌ですよね?

哀しいな。。また「美容」ではなく「治療」か…、、と思いながら病院へ行ったので、違って良かった良かった





でも鏡で自分の眼のピクピクが確認できるくらいずっとピクピクしてたんですよ











今はこれで眼の負担を軽減しています




実際、すごく楽です

日本マイクロソフト社とかでも会社的に導入されているみたいです







最近テレビCMでもやっていますよね


先月末から「度アリ」バージョンも発売されています





PC作業が多い方はお試しくださいませ









私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。