お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

最近のワカモノ

2015-09-13 15:45:32 | 日記
最近“戦争法案反対デモ”みたいなのが若者のあいだで流行ってるのか、こないだ東京で大規模なデモがあった日、それに呼応するかのように大阪でもデモをやっていたみたいで、うちのマンションのまわりをグルグルと「戦争反対♪」みたいな掛け声で歩いている人々がいた
いつまでやってるのかと思って上から見ていたのだけど、結構長い時間グルグルしていらっしゃいました

長い間日本人は「何に対しても無関心」とか「反対の声をあげない」とか言われてきましたが、こういった行動をおこす人がでてきたんだなーと感慨深いのですが、一方でなんだか違和感を感じます
シールズとかいう団体がちょっと…、、何だかよくわからない

あと、デモに参加している人も、本気の人もいれば、目立ちたいだけの人もいるみたいで、ビミョーだなぁ

でも、行動をおこすことに関しては、すごいなぁと感心しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。