お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

2013年 台湾一人旅 ゴンドラでお茶の村、猫空へ

2013-01-14 21:25:33 | 旅行
実は台北に着くまでは、現地は雨だと思っていた

というのも、ずっと天気予報を見ていたのですが、年末からずっと雨で、この日も雨予報だったので

空港に着いたら晴れてたので、「えっ!晴れてる!どこかに行かなきゃ!」とちょっと困った(笑)





近場でせっかくのお天気を楽しめるところ…

九份か淡水か猫空

九份は行き方調べなきゃいけない
淡水は地下鉄だけで行けるから便利だけど、あんまり興味がない
猫空は、名前が気に入った(笑)

ので、猫空に決定!!






猫空も、アクセス良さそうで、地下鉄とゴンドラで行けるらしい


動物園駅で猫空行きのゴンドラへ乗り換え

私はこの「猫空」というネーミングだけで、楽しくなってきてテンションUP

だって、猫の空ですよ!






若干閉所恐怖症だけど、外が見えるし、少しの間ならガマンできる








猫空は、お茶の村らしいのだけど、おかしい…

地上の様子をずっと見ていたのだけど、バナナばっかり(笑)
バナナとお茶って、栽培ベルト同じなの?



そしてふと気づく
このゴンドラ、私の想像してたのとちょと違う…

私のゴンドラのイメージでは乗車時間は5分くらい、長くても10分くらい








でもこのゴンドラ…












ずっと山の向こうまで続いてる





怖いよー








山3つくらい超えなきゃなんないらしい…












私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。