お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

夏帯いろいろ

2010-06-23 17:16:37 | 着物
夏帯にもいろいろな素材・種類がありますが、「絽」と名前につく帯を集めてみました。


「絽綴れ」
「段絽」
「絽の塩瀬」


その中でもとにかく安いのが「絽綴れ」。4000円台からあります


       

こんな値段なら、お遊びの柄でも買えます






絽の塩瀬の帯でステキなものを発見



以前、私が諦めた「神坂雪佳」の帯。
素材が全く違いましたが、私がみたモノはこれの3倍強のお値段でした。
季節感あふれる帯なので、贅沢品ですよね。。
この商品も既に売り切れてしまって、在庫ないみたいです。



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前 (すて)
2010-06-23 19:25:05
大徳寺の茶会の待合で使ってた天神さんの絵を
帯びに書いてる人がいてびっくりしました。
作家に書いてもらったとの事で、好きな絵があったら書いてもらったらいいんですね。
返信する
すてサマ (みぃ)
2010-06-23 19:45:54
天神さんの絵ですか、かなりの「シブ好み」ですね~

いつかそんなオンリーワンな帯を作ってみたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。