お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

2013 北海道 美瑛・富良野 嵐の木の場所

2013-06-16 20:14:15 | 旅行
2日目午後

特に予定もなく
(宿のご主人に聞くと、この季節の一人旅は、予定立てずに来る人が多いらしい


せっかくなので最近CMでやっている通称「嵐の木」を探しに行った

JALの先得のCMで、嵐のメンバーが5本の木を見て「本当にあったんだ…」と言ってる、アレです
http://www.jal.co.jp/tabilabo/
ご存知ない方は↑JALのCM見てね

雪原のほうは合成らしいですが、後のほうは実際に嵐のメンバーが5月に現地に行って撮影したみたいですね




場所は、かんのファームのすぐ近く
237号線を富良野方面から北上し、右手にかんのファーム、左前方に70号がありますので、70号の道へ入ります(つまり左折)
237号線からも見えるのですが、70号線に入てしばらくすると右手に5本の木が見えてきます
すぐにわかります
生えている場所は個人の所有地ですので、くれぐれも入らないようにご注意ください


地図:かみふらのHPより

平日の午後でしたが、車が3台ほど停まっていて、私のあとからも2台来ましたので、既に観光地化してるのかも…
70号に入ったらすぐにわかりますし、かんのファーム近辺で不自然に左折(北からだと右折)していく「わナンバー」の女性の車が多いので、すぐにわかると思います(笑)





ただの5本の木だったのに突然「嵐の木」になって、土地の所有者の方はさぞ驚かれていることでしょう…



CMの時よりも、葉っぱが多くなっている気がします






この辺りはなかなか見どころが集中していて、すぐ近くの西11線は通称「ジェットコースターの道」


この道、1000ccはキツイと思います
1300ccでもしんどかった…



美馬牛駅方面へ向かうとゴーシュという素敵なカフェがあります(後述)









私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。