お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

著作権侵害の申し立て

2016-10-17 19:58:51 | 日記
タイトルがガッチガチで何事かと驚かれた方も多いでしょう(笑)

最近、旅サイトに寄稿している記事の画像や文章がパクられることが多く、いい加減困っておりました
引用でリンクつけているのはまだマシでなほう
酷いのは自分の画像として使っている人
更に酷いのは、自分が考えた文章として使っている人

悪質なのは、著作権侵害の申し立てをして検索結果に表示されないようにしてもらいました
もちろん著作権侵害の事実が認められないと検索結果からは削除してくれません
パクられた画像が更にパクられて拡散してしまっているのは手の付けようがありませんでした。。

ですが、発見したら、直ちに対処するべきだと、今回痛感いたしました

同じようにお困りの方は、是非著作権侵害の申し立てをされることをおすすめします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。