お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

京野菜フレンチ

2011-06-13 13:11:56 | 着物
祇園花見小路で京野菜のフレンチをいただくというイベントです




いろいろと良くしてくださっている京都の織元の主催です





ドレスコードは、主催者のお品を何か1つでも身につけること





私は単のお召し「吉野間道」

この子、かなりのクセモノで(笑)、超個性的なんですよね。
個人的な印象としては「男性的な着物」です

なので中途半端に着ると、着物に負けてしまうので、コーディネートやらヘアスタイルやら、ちょっとがんばらないとなりません

帯は福洸織物の博多
シルバーの3分紐に、帯留めは「シルバーの桃と蝙蝠」
中国的に縁起が良い取り合わせですね




出席者全員が着物で、みなさんそれぞれのコーディネートを拝見するのがとても楽しかったです











さて、京野菜のフレンチ

菜食の私としては、かなりウレシイ京野菜尽くし







まだまだ続きますが、以下省略


http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26006250/dtlmenu/ 食べログのページ






この後は、ご一緒くださった友人がとってもお得なお買い物を…

私の10年程度の着物生活の中でも3本の指に入るほど(笑)のお買い得






あやかりたいです




にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。