お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

着物の収納

2011-02-19 16:24:12 | 着物
桐箪笥3棹では納まりきらず、これ以上桐箪笥増やしたくなかったので、とうとうラックを買いました。




ずっとイメージしていたものが、ホームセンターなどでなかなか見つからず数年が経つのですが、以外にもネットで見つかりました



 念のため下には湿気取り


 


桐箪笥より強度・収納力があって、しかも安いです





週に2回くらい着物を着るので、帯と今着る着物は桐箪笥になおしこまずに、このラックに収納しておきます
(帯は大丈夫ですが、着物の重ねすぎは注意!)


風も通るし、いい感じです


ただし、日焼けしないように注意が必要です
普段は遮光の布を掛けておきます






ちなみに、このラックは、下の商品を二つ買って組み合わせたもの

かなり重宝します









↑ このサイズだと、たとう紙もすっぽり収まります





私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。